人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カンパ と プチクッペ と お知らせ 角食 >>

コルネ

ここ最近、次男君がパンを教えて欲しい~と言うようになりました。

時々、そんなブームがやってくるんですが・・・。

で、何年か前に一緒に作ったコルネのリクエスト。

今回は計量からほとんどおまかせで作らせてみる事に。

どうも水分量が少ない様子だったけど、

ベタベタで成形しにくいのも大変だろうと続行。

でも、逆に乾燥しすぎて伸ばしにく~い状況に

それでも、何とか出来上がりました~

コルネ_a0185382_23524464.jpg

お手本に作った私のはどれだろう???

もうどれだかわかりません。

握力のない次男。

クリームは絞り入れれず断念し、私が入れましたが

ほぼ次男作です!

全部一人で作れるようになりたい!なんて言ってるけど

そんなブームはいつまで続くかな?

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by momon08 | 2014-02-23 23:56 | パン
<< カンパ と プチクッペ と お知らせ 角食 >>