人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パンバスケット びっくりみかん >>

シュトーレン

イブだと言うのにシュトーレン焼いてました。

前回のが、いつものよりイマイチだったらしく・・・・。
母に頼まれリベンジ焼きです!!

今回はちょっと配合アレンジして、ラムレーズンも追加して、
ローマジパンも作って~美味しくな~れと念を込めて。

シュトーレン_a0185382_23485858.jpg

まだカットしたらホロホロっと崩れますが、見た目よりしっとりしてます。
これは美味しく出来たと思う。

ローマジパン、手作りでもまぁまぁ良い感じ。
小分けで売ってなくてなかなか買えなかったから
次回からはこれでいいかなぁ~♪

さて、ケーキの仕込みをしなくては!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by momon08 | 2013-12-24 23:58 | パン
<< パンバスケット びっくりみかん >>