人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゴマパン2 ゴマパン >>

ベーグル2種

いつもとちょっと違った作り方のレシピでベーグル焼いてみました。

手ごね&冷蔵1次発酵&ねじり成形~☆

まずはチーズ&ブラックペッパー

コレはちょっとした事件が・・・。

ゆでた後の粉チーズがどこを探しても見つからなくって
探してるうちにゆで過ぎました。

冷蔵庫から出した記憶ないのに、ちゃんと鍋の横に用意してありましたよ。

全く記憶が無いのが恐ろしい・・・・。

閉じ目も緩んでチーズ流出です。(涙)
ベーグル2種_a0185382_139348.jpg

もうひとつ。

黒ゴマきな粉ベーグル
ベーグル2種_a0185382_1404027.jpg

こちらは無事に。

カットした面には、きな粉あんまり見えないけど。
ベーグル2種_a0185382_1431568.jpg


バリッとふわモチ。表現難しいけど、割と好きな感じに出来ました。

子供はもっとベーグルっぽい方が良いって言ってたけど、
どこが基準なんだろ?難しいな。

黒ゴマきな粉ハマります!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by momon08 | 2013-10-02 01:51 | パン
<< ゴマパン2 ゴマパン >>