人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ライ麦パンでデコサンド ヨーグルト角食 >>

桜餅

また桜餅作ってみました。
今度は道明寺じゃない方?なんて言うんだろ?

テフロンのフライパンがたまご焼き用の小さいのしかなくって
コレが大変。ギリギリサイズだけどイケる!と思ったら
すっごくやりづらくって、どうも上手く焼けませんでした。

大き目のフライパンが良いですね。
初心者は・・・。

何とかそれなりに出来たのですが、やっぱり桜の葉がデカイ。
巻くと全部隠れちゃうので、見えるように工夫して巻きました。
変な感じ~~。

桜餅_a0185382_23513728.jpg

モチモチした美味しい生地で、多めに焼けた分は
そのままパクパク。
餡子が嫌いな長男君にはバニラアイスを包んで
雪見だいふくだよと食べさせました。

餅だけなら食べないけど、アイスを添えれば食べるのね。
面倒な男です。

桜の葉まだ残ってるけど、桜餅以外に使い道ってないしなぁ~
葉に合わせて大きな桜餅にしなくては。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
by momon08 | 2013-03-06 23:55 | 和菓子
<< ライ麦パンでデコサンド ヨーグルト角食 >>