人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜餅&うぐいす餅 たまごいろのパン >>

雪見だいふく

サンキュの2月号に掲載されていた
★雪見だいふく風アイス★

子供と一緒に作ってみました。

雪見だいふく_a0185382_23322288.jpg

簡単♪簡単♪ やわらか~いお餅生地、バターを入れるからかな?
すぐに固くならないし美味しそ~♪

でも、ちょうど良い型がなかったのでプリン型を使ったり、手の上で包んだり、台の上で包んだりと
色んな方法でアイスを包んでみたけれど・・・・。

アイスが溶けだしてなかなか上手く包めませんでした~。

8個中成功した1個です↓

雪見だいふく_a0185382_23384550.jpg

他はアイスが流出で残念な仕上がり。

半分にカットしてみたけれど、
雪見だいふく_a0185382_23391695.jpg

これまたアイスが溶けるぅ~。
あんまし綺麗な断面ではないですが・・・。

すっごく美味しかったので、今日もまた作ろう!作ろう!としつこいので
リベンジしてみました。

今度は水まんじゅうの型を使って包んでみたけれど、
やっぱり難しいなぁ~~~~~。

雪見だいふく_a0185382_2347535.jpg

買った方が早いよ~と思うけど
また作ろうって言われそう。

形はどんなんでも手作りは楽しいし美味しいしね。
また冬になったらね~と逃げよう。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
by momon08 | 2013-03-03 23:59 | 和菓子
<< 桜餅&うぐいす餅 たまごいろのパン >>