人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オレンジパンとチーズパン2種 クリスマス用のパン >>

クリスマスケーキ3つ

クリスマスケーキを3種類作りました。
ひとつめは☆オレンジレアチーズ☆

次男の誕生日に好評だったので、今回は15cmの小さめサイズ。
小さいのでオレンジの並べがなかなか決まらなかったわ。

クリスマスケーキ3つ_a0185382_23582421.jpg

ふたつめは☆イチゴのケーキ☆

相変わらず上達せず(悲)

クリスマスケーキ3つ_a0185382_031332.jpg

クッキー型を買ってみた。→

ちょうど良い大きさで可愛い~❤
これでアイシングとか可愛く出来ればいいのだけれど・・・。まずムリ。

みっつめ

cottaさんのお菓子教室レッスン9の
☆ブッシュド・ノエル☆

クリスマスケーキ3つ_a0185382_0191433.jpg

天板が大きかったからお手本より生地薄めだわ~。
フランボワーズも半分しかなかったけど、ちょうど良い感じだったかも。

辻口さんのイチゴのノエルケーキと迷ったけど
レッスン、コンプリートのためにこちらを作ってみました。

フランボワーズとチョコクリームはやっぱり美味しいです♪

今年もクリスマス終わっちゃった。
準備にはすごく時間かかたけど、あっという間にパーティー終了~。

次はお正月を迎える準備に入らなきゃ!


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
by momon08 | 2012-12-26 00:39 | お菓子・ケーキ
<< オレンジパンとチーズパン2種 クリスマス用のパン >>