人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シェル型で焼いてみる クロワッサン >>

白玉あんぱん

あんドーナッツの残りの餡と冷凍白玉の消費に



白玉あんパンを作ってみました。

あんぱんはいつも同じ形になっちゃうので
今回は色々試してみようと5種類の成形に挑戦です。

白玉あんぱん_a0185382_21195956.jpg

奥の2つが重なってるのは・・・。

白玉あんぱん_a0185382_21225848.jpg

生地が切れちゃっブサイクさんだから・・・。
さて、どの子が一番可愛いかなぁ~?

色々作るのって楽しいですね。

白玉あんぱん_a0185382_2126236.jpg

どれも餡が30gに白玉2個入りです。
欲張って入れたから包むの大変でした。
米粉入りだし、牛乳で適当に生地作ったから伸びも悪かったし。

白玉大好き❤なんだけど、いつまでも冷凍庫で出番待ちしてたの。
すごく好評で良かったぁ~。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by momon08 | 2012-11-29 21:43 | パン
<< シェル型で焼いてみる クロワッサン >>