人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メロンパン パン・ド・ボーヌ >>

cottaさんのお菓子教室

cottaさんのお菓子教室始めました。

無料講座で全20回の動画レッスン。レポート提出でポイントも貯まるなどなど特典ありで
何だかとっても楽しそう♪

第1回目はパンナコッタ☆

板ゼラチンを使うのは初めてだったけど、
こんなに手軽だったとは・・・。

生クリームも今まで作ったレシピは牛乳と一緒に火にかけるんだけど
加熱せずに後から混ぜるんです。この方が生クリームの風味をより味わえるそうで・・。

レッスン動画を見て、忠実に作ってみました。
バニラビーンズたっぷりで良い香り~。
今まで作っていたレシピのなかでは、一番しっかりした食感かな。
もう少し、柔らかめのパンナコッタの方が好きかも。あと、もう少し甘さ控え目でも良いかな~。
美味しかったですけどね❤

cottaさんのお菓子教室_a0185382_23105899.jpg
自家製ブルーベリーをチョロっと飾ってみました。

今年は去年ほど豊作ではなかったけど、まぁまぁの収穫量でした♪
放置栽培なので雨と太陽の恵みのみ!肥料など与えません!
ちゃんと手をかければもっと甘いのだろうなぁ~。

お菓子教室、順番関係なくどれを作っても良いようですが、
まだ、レッスン2のシフォンまでしかレシピ掲載してないので
次回はシフォンに挑戦してみます。


応援ありがとうございます
   ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

クルミフェスティバル♪開催中
by momon08 | 2012-08-24 23:49 | お菓子教室
<< メロンパン パン・ド・ボーヌ >>