人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クロカントクーヘン と もうひとつ どら焼き >>

ドーナツ☆いろいろ

イーストのドーナッツとポンデリング風ドーナツを作りました。

どーせ揚げるなら一度にど~んと揚げましょう♪
これから暑くなるし、なかなかドーナッツ作ろうと思わないしね。

私が食べたかったイーストのドーナツと子供が食べたがってポンデ風~
盛り合わせです。

ドーナツ☆いろいろ_a0185382_22121748.jpg

イーストは以前、教室で習ったレシピから
お花型のアイシングと
チョコがけドーナッツ
あんドーナッツの3種類

ポンデリング風は「ドーナツの本」から


アイシングと抹茶の2種類

抹茶は失敗・・・。思ったような仕上がりにならず。

本家のポンデリングとはまるで違う味でしたが、
もちもちで美味しかったです。

甘いのばっかりで、さすがに食べ切れないと・・・。
揚げすぎました・・・。



今日も来てくれてありがとう❤

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by momon08 | 2012-05-19 22:40 | パン
<< クロカントクーヘン と もうひとつ どら焼き >>