人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホシノでワッフル 太白ごま山食 >>

みかんのパン

みかんの缶詰をトッピングして焼く
「マンダリンクーヘン」というパンを焼きました。

パンと言うよりケーキかな?と思えるほどの砂糖・卵・バターが
タップリ入った生地にマーマレードジャムにカスタード・・・
(子供が嫌いなアーモンドはちょっと少なめに☆)

もう大好きなものだらけの甘いパン。
幸せ❤

みかんのパン_a0185382_0542727.jpg

マーマレードジャムが足りなくって、オレンジカットを混ぜてみたら
オレンジの存在感アップでますます美味い!

みかんのパン_a0185382_0563723.jpg

もう1枚焼いたのですが、マーマレードジャムがなくなっちゃったので
あんずジャムにオレンジカットを混ぜてみました。
こちらもなかなか美味しい~。

レシピ見た時、みかんの缶詰のせて焼いちゃうの?と思ったけれど
あつあつの焼きたても美味しかった❤

ちょっと手間がかかるけど、また作ってみようかな。


応援クリックしてもらえると嬉しいです❤
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by momon08 | 2012-05-05 02:02 | パン
<< ホシノでワッフル 太白ごま山食 >>