人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< みかんのパン デコ・蒸しケーキ >>

太白ごま山食

「クープジャンキーズのパン」の本から、ずーっと焼きたいと思っていた
ホシノで太白ごま山食を焼いてみました。

memo:粉420gで1.5斤型

この日の為にずいぶん前に買ってあった太白ごま油を初めて開けてみる。
胡麻油の香りがほとんどないんですね~。
パンに入れるならこの方が良いのかな?

白ゴマと黒ゴマとたっぷり入った生地に胡麻油☆
ゴマゴマゴマですね。生地捏ねの時から楽しみでワクワク♪

成形はレシピに反して、いつもの山食のクルクルと巻きこむ成形にしちゃいました。
あまり伸びないって本にも書いてあったけど、こっちの成形ならどうなのかな~?って。

太白ごま山食_a0185382_18483556.jpg

本の写真ほどは伸びてないけど・・・。

太白ごま山食_a0185382_18492252.jpg

まぁいいかな?

ゴマ~!ってパンです。焼き立てとっても美味しいです。
ついつい止まらず食べすぎました。

太白ごま山食_a0185382_18493519.jpg


そのままでも美味しいけれど、クリームチーズスプレッドをタップリ塗っても美味しい❤


見に来てくれてありがとう❤
ポチっと応援お願いします
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by momon08 | 2012-05-03 19:01 | ホシノ
<< みかんのパン デコ・蒸しケーキ >>