人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チーズタルト グラタンパン >>

ガレット デ ロワ

1日遅れのガレット・デ・ロア

王冠とフェーブが近場で見つからなかったので
ネットショップを探していたら
手作りセットを見つけたので買ってみました。




王冠とフェーブと計量済みの粉のセットにレシピつき☆

でも、教室で習った作り方とは違うので、簡単なのですが戸惑いもあり。

フェーブも中には入れて焼かないで!って書いてあるし、
悩んだ末に、フェーブの代わりにドライプルーンを入れてみました。

焼きあがりは・・・・やっぱり今日もダメね。
模様が綺麗に出ませんでした~。

でも、充分よ。そこそこ膨らんだし。

ガレット デ ロワ_a0185382_2231865.jpg

ドライプルーンが入ってた人が王様になって明日(夕食後食べたので)
家族1人に付き1個、願いを叶えてもらえるという事に!

結果は、長男君がゲット!
一番、面倒クサイ願いをいう人がゲットしてしまった。
今夜、我が家はざわついています。

明日はどんな1日になることか・・・。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
by momon08 | 2012-01-07 22:47 | お菓子・ケーキ
<< チーズタルト グラタンパン >>