人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とかち野酵母で山・・・失敗 ヨーグルトブレッド >>

ライ麦パンとパンナコッタ

パンやケーキ型が入っている戸棚の整理をしていたら
しばらく使ってないなぁ~って型がいっぱい。
発酵かごも使ってないなぁ~。
ライ麦も買ったままだったし!と
ライ麦の田舎パンを焼きました。

ライ麦パンとパンナコッタ_a0185382_12212487.jpg

冷蔵庫の整理もしなくっちゃ!
食べようと思って買ったもの。
作ろうと思ったって買った材料。
どんどん期限が迫ってくる~。

そして期限切れの生クリーム発見。。。
2~3日ぐらいなら大丈夫よね・・・。
でも、一応火を通した方がいいかな~。と
パンナコッタを作りました。


レシピはこちらを参考にしました↓
とってもとっても簡単濃厚パンナコッタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002250/

4人分にはちょっと少なめだったので
ラフランスの缶詰めを中に入れてみました。
それでもまだ容器が大きくてバランス悪いので
残ったラフランスとサイダーでゼリーを作って乗せてみました。

ライ麦パンとパンナコッタ_a0185382_1230689.jpg

パンナコッタを検索してわかったこと。

パンナは生クリームで、コッタは煮たって意味だそうです。
知らなかったなぁ~。
そして、比較的高カロリーなお菓子ですって!
そうですか・・・。高カロリーはわかるけど、文字にしてみるとドキッとするわ。
見なきゃ良かった!と思いつつもしっかりいただきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by momon08 | 2011-11-26 12:54 | パン
<< とかち野酵母で山・・・失敗 ヨーグルトブレッド >>