人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お誕生日ケーキ・・・失敗談   パンダに見える?パンダパン >>

ドーナッツとカレーパン


ずいぶん前に習ってから1度も作ったことがなかったパンを作ろう!!

と、まずはドーナッツパンを揚げることにしました。

リッチな生地のドーナッツパン♪
シュクレーヌ(お砂糖)がなかったのでグラニュー糖ですが・・・。

揚げたておいしそ~ 

ドーナッツとカレーパン_a0185382_16422141.jpg

だけど、カスタードクリームがまだ出来てなぁい。
ガマン ガマン。。。

クリームは前もって作っておいてよ!と指摘を受けちゃいました。

クリームを絞り出して 「ベリーナ」というクリームドーナッツの出来上がり☆

ドーナッツとカレーパン_a0185382_16475340.jpg

リッチな生地のドーナツはすっごくフワッフワで美味しかった♡

翌日はカレーパンを作りました。

ドーナッツとカレーパン_a0185382_16505856.jpg

カレーをたくさん入れようと思うと、はみ出しそうになり何度か危なかったのですが
全部、破れずはみ出さず揚げられて大成功でした♪♪

ドーナツパンは揚げたてがとっても美味しいですね。

ポチっと応援してもらえるとうれしいです♡
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by momon08 | 2011-08-07 17:08 | パン
<< お誕生日ケーキ・・・失敗談   パンダに見える?パンダパン >>