人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クルクルっと4種のパン ピタパン 膨らんだ♥ >>

ハイガロールとアップルパイをもう一度!

ハイガロールは小麦胚芽10%配合のパンです。
はちみつ入りでほのかに甘くて美味しいです。

栄養学の基礎知識の本ってのをパラパラ見ていたら
ビタミンを多く含む食品に小麦胚芽って書いてあって
パントテン酸・ビオチン・葉酸・ナイアシン・ビタミンE
あとはイノシトール・コリンも含まれてるそうです。

何だか良くわからない名前もありますが
小麦胚芽は栄養たっぷりね♪

10%ぐらいの配合で1回ぐらい食べても~。と思いつつも
本に影響され胚芽パン作っちゃいました。

ハイガロールとアップルパイをもう一度!_a0185382_23105132.jpg


そして前回失敗したアップルパイのリベンジも!

今度こそ~と思ったのに出来栄えはあまり変わらず・・・・。

ハイガロールとアップルパイをもう一度!_a0185382_23431127.jpg


今回はべたつかず上手くいったはずだったんだけどなぁ~。

また頑張ろう~。粉だらけになるけれどパイ作りは意外と楽しいです♪
成功したらもっと楽しいんだけどなぁ・・・。


頑張って~と応援してもらえると嬉しいです♥
 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
by momon08 | 2011-05-24 23:54 | パン
<< クルクルっと4種のパン ピタパン 膨らんだ♥ >>