人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バナナケーキと子供部屋 慌ただしい1日 の レアチーズ... >>

カイザー&カンパーニュ

前回失敗した感覚を忘れないうちに、カイザースタンプの練習しました。
今回は深すぎず、キュッキュッと2回押しこむ感じでやってみました。

カイザー&カンパーニュ_a0185382_9253082.jpg


もう少し深くても良かったかな~???

やっぱりスタンプ押しは難しいな。

     072.gif

全粒粉がなかなか消費できないので
全粒粉入りのカンパーニュを焼きました。

全粒粉とかライ麦って使ってもちょっとなのでなかなか消費しきれないです。
強力粉の消費はハンパないですけどぉ~。

メロンパンみたいな格子のクープを入れたカンパーニュ。

カイザー&カンパーニュ_a0185382_9383396.jpg


クープナイフが切れなくなったのか?
切られたくなくてパン生地に拒否られたのか?
私の腕が悪いのか?

クープ入らず何度もなぞっちゃってこんな表情に・・・。

クープナイフのせいにしたいところですね。


ランキングに参加しました。今日も見たよ♪と応援クリックしていただけると嬉しいです♪
        ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by momon08 | 2011-02-19 09:59 | パン
<< バナナケーキと子供部屋 慌ただしい1日 の レアチーズ... >>