人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブタさんとツナマヨぱん ベーグル&フォカッチャ >>

恵方ロール

普通のロールケーキを恵方ロールなんて名前で売っているのを
よく目にしました。
これなら作りましょ!!と細長いロールケーキを作りました。

白生地が米粉ロールでピンク色のは紅麹&ドライイチゴロールです。


恵方ロール_a0185382_0125312.jpg


裏巻き?にしたのは割れちゃいました。
粉糖とチョコがけで誤魔化してみる。
誤魔化しきれないけれど・・・気にしない気にしない。

イチゴの向きがバラバラなのも気にしな~い。

夕食の恵方巻きも無言で食べきることができなかったけど、
この恵方ロールも一人で1本を無言で丸かじりって~
やっぱり無理よねぇ~。想像するだけでも変な光景~。

みんなで取り合いしながら楽しく食べました♪

豆まきも子供たちが大きくなるにつれて激しくなります。
投げ方がハンパじゃない・・・。
「鬼は外」ばかり言って鬼退治してるので「福はどうした?」と言うと
「福は~外」なんて言っている・・・。
それはまずいでしょ~。

福が逃げてませんよーに!!



ランキングに参加しました。 応援クリックしていただけると嬉しいです♪
                ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by momon08 | 2011-02-04 00:45 | ロールケーキ
<< ブタさんとツナマヨぱん ベーグル&フォカッチャ >>