人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベーグル&フォカッチャ 3色パン☆ >>

茹でないベーグルと焼き印

石窯ドームのオートメニューでベーグルが焼けるのですが、
茹でないベーグルなんてどうなの?
手間いらずだし洗い物も減るし上手くいけばラッキーかな?と
試し焼き!!

結果:オートメニューだと焼き色が薄いどころか触ると凹むほど生焼けって感じだったので
   高温で延長焼きしました☆

茹でないベーグルと焼き印_a0185382_2321289.jpg


焼き印も押しちゃいました。(桜の季節じゃないけれど~)
貯まったポイントでずーっと欲しかった焼きごて買っちゃた❤
            ↓








さてお味は??
茹でなくても、ちゃんとベーグルでした!!美味い♪

これはいいぞ~と続けてイチゴジャムベーグルも☆

こちらは手動でスチーム8分+210℃で18分焼きしました。

茹でないベーグルと焼き印_a0185382_23112434.jpg


画像ではイチゴ感ないですね・・・。
いつもブルーベリーばかりだったのでボンヌのイチゴジャムで作ってみました。
ほんわりイチゴのやさしい味です。

今日は来客ありなので~もう一回!!

今度はゴマ&けしの実で☆

茹でないベーグルと焼き印_a0185382_23181630.jpg


ベーグルに夢中~♡楽しかった♪
石窯ドームさんありがとうの1日でした。


ランキングに参加しました。 応援クリックしていただけると嬉しいです♪
                ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by momon08 | 2011-01-28 23:45 | パン
<< ベーグル&フォカッチャ 3色パン☆ >>