人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3色パン☆ プチ・クッペ >>

フランスパン修行・・・

フランスパン修行再開です。

まずは250gの粉で2本・30cmで成型☆

うっかり予熱温度設定300℃のまま、しばらく焼き続けてしまった。。。

やっぱりクープがダメダメです。

何だか味もイマイチ。


フランスパン修行・・・_a0185382_22113231.jpg


2回目、基本に戻ろう~と習ったレシピ通り 300gの粉で2本・25cmで成型☆

 
フランスパン修行・・・_a0185382_22191962.jpg


自分なりには良い出来かな?

中種に問題はなさそうなので続けて

3回目 250gで2本・30cmで成型☆

毎回、2本焼くと奥側は特にダメですねぇ~。

オーブンの熱流の関係なのかなぁ???

この状態で↓オーブンに入れました。

フランスパン修行・・・_a0185382_22274273.jpg


クープ入れのバランスが掴めません。

焼きあがりのパンの長さを測ったら30cmなかったです。

天板に乗せる時にでも縮めちゃったかな?かっこ悪いなぁ~


奥側のパンを切ってみる。これってどうなの?と

フランスパン修行・・・_a0185382_22314411.jpg


教室に持ち込んで先生に見てもらいましたが、

やっぱり、材料・成型法などが違うので気泡ボコボコのパンは焼けないそうです。

なるほど~☆ あとはクープ入れの練習ですね!!

でも、ここでしばらく修行はお休み。

バリッとしたパン食べ過ぎて口の中がそろそろ限界

甘いふわふわパンが焼きたいな❤


ランキングに参加しました。 応援クリックしていただけると嬉しいです♪
                ↓


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by momon08 | 2011-01-24 23:00 | パン
<< 3色パン☆ プチ・クッペ >>