人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< IH対応のワッフルメーカー ブログ開設しました >>

フランスパン

今までずっと綺麗に開かなかったクープでしたが、
オーブンを東芝の石窯ドームに変えてからなかなか良い感じです。

加熱水蒸気モード300℃で予熱して
霧吹きはせずにオーブンに入れ、250℃に下げて15分後、天板の入れ替え。
さらに13分焼きました。

フランスパン_a0185382_22402312.jpg


調子に乗って初めての3本クープに挑戦!
こちらはハイブリッド石窯モードで同じ条件で焼いてみました。

ちょっとだけ温度が高めかなぁ?
あまり変わらない気もしますが・・。


フランスパン_a0185382_22474236.jpg


難しかったクープもオーブンのおかげ(?)で開いてくれて
ちょっとコツがつかめてきました。

まだ小さめのフランスパンしか焼いた事がないので
次はバケットと呼べるものを焼けるようになりたいなぁ~。


ランキングに参加してみました♪

ポチっとしてもらえるととっても嬉しいです♡
      ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by momon08 | 2010-12-26 23:04 | パン
<< IH対応のワッフルメーカー ブログ開設しました >>