人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 酒粕酵母カンパ 甘酒バナナケーキ >>

初☆酒粕酵母山食

初めて酒粕酵母を起こしてみました。

元種がね。よくわからなくって。
すぐに2倍になっちゃうから粉と液種足して~を3回繰り返したけど
あっという間にできちゃったの。

途中、途中休ませた方が良かったのか???

わからないまま山食に挑戦!

どうでしょ~?

初☆酒粕酵母山食_a0185382_2253227.jpg

なかなか良い感じに焼けました。

ピキピキ良い音立ててくれて嬉しぃ❤

初☆酒粕酵母山食_a0185382_22565966.jpg

カット~。

初☆酒粕酵母山食_a0185382_2259239.jpg

酒粕の香りは思ったより主張してなくって、
酵母のパンてことはわかるんだけど、
言われないと酒粕酵母とは思わないかな???

もうちょっと時間かけて起こした方が良かったのかな?
???だらけ。

粉は香麦で仕込んだんだけど、いつもより引きの強いパンに出来上がりました。

次はカンパ☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by momon08 | 2014-01-23 23:21 | その他酵母
<< 酒粕酵母カンパ 甘酒バナナケーキ >>