人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3種の丸いパン クレープ・メーカー >>

誕生日ケーキセット

前回の続きです。

ミルクレープを仕立てました。
高さを出すためにフルーツをサンドしたのですが
綺麗に仕上げるのはなかなか難しいです。

何だかオムライスにも見えてきた。

粗を隠すのにフルーツで誤魔化してみましたが・・・。う~ん。

誕生日ケーキセット_a0185382_0284270.jpg
センスなし!

もう一つは、冷凍しておいたジェノワーズを解凍して
シンプルにイチゴのケーキ。
前焼きしておくとやっぱり楽ちん♪

誕生日ケーキセット_a0185382_0351736.jpg

ようやくスーパーに出回ったイチゴだけど
大粒ばかりで可愛くないですね。

あとは、100%ジュースとミカン缶の残りで
オレンジゼリーも作りました。

お誕生日ケーキセットの出来上がりです。

誕生日ケーキセット_a0185382_0403791.jpg

いつもの事ながら切り口は汚いです。
文字も汚いです。スペル大丈夫??

ケーキさえ食べられれば良い長男君はロウソクもバースデーソングも必要ありません。
あれ?もう食べたの?  で、誕生会おしまい。

次はクリスマス☆もう、あっという間だろうな。
またケーキ作るんだな~。簡単なのにしよう!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
by momon08 | 2011-12-04 01:03 | お菓子・ケーキ
<< 3種の丸いパン クレープ・メーカー >>