人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 誕生日ケーキセット ホシノ山食 リベンジ >>

クレープ・メーカー

私のお誕生日のプレゼント☆

子供たちからクレープメーカーを買ってもらいました。

コレ↓900円ぐらいする本付きなのでお得でした。(今、売り切れてますが)



ホントはクレープメーカなんか無くてもフライパンで充分なんですけどね。
本が付いてるのと子供たちのオススメで決めちゃったのです。

テーブル囲んで順番に焼いては好きなもの巻いて食べるのも楽しいです。
子供も自分で焼けるのが楽しいみたい。

でも、1度使ったきり・・・。
クレープは?せっかく買ったんだし使って!と。

なので長男君の誕生日ケーキにミルクレープを作ることにしました。

クレープ・メーカー_a0185382_23454587.jpg

奥の皿のクレープ生地をメーカーにぺちゃっと付けて
本体に置くだけの単純作業。

録画してたドラマを見ながら、ぺちゃ+ポン+パラ~の繰り返し。(何?その音?)
たくさん焼いたから結構時間かかったけど、
ドラマも見れたし座って出来たし良い感じ~。

これをミルクレープに仕立ててみよう。

簡単でしょ!って思ったけれど、綺麗に仕上げるのは難しいですね。

続く・・・・。
by momon08 | 2011-12-04 00:04 | お菓子・ケーキ
<< 誕生日ケーキセット ホシノ山食 リベンジ >>