人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピタパン 膨らんだ♥ 中近東のパン >>

アップルパイ&リーフパイ

パイ生地からアップルパイの練習をしました。
途中までは順調だったんだけどなぁ~。

同時にパンも作っていて
カットしたパイ生地をしちょっと放置していたら
ペストリーボードから剥がれな~い&伸びちゃった!

パン焼きのオーブンの予熱で部屋の温度も上がってるうえに
放置してたもんだから、バターがゆるんじゃったみたいです。

すっかり薄くなってしまったパイ生地・・・(涙)

残りの生地でシナモン&シュガーのリーフパイも作りました。

アップルパイ&リーフパイ_a0185382_1214497.jpg

残念な仕上がりのアップルパイになっちゃったけど
また頑張ろう!!!


頑張って~と応援してもらえると嬉しいです♥
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
by momon08 | 2011-05-22 02:04 | お菓子・ケーキ
<< ピタパン 膨らんだ♥ 中近東のパン >>